今後の方針について

 塩野先生の資料をご覧いただければ、読めばバッジテストがトランポリン愛好者のためにつくられたものではないことは明白です。

 だからこれ以上書く必要なないのかもしれません。しかし指導者の方の中には、急に「バッジテストはトランポリン愛好者のためのものではない」、「バッジテストを愛好者に適用してはいけない」などと言われても困ると考える普及指導員もいると思います。なぜならそのような誤解が世間に広まっているという現状があるからです。しかしこれはバッジテストが作られた当初からそうなっていたのです。つまり最初から誤解した状態でバッジテストが利用されてきているというのが実情です。

 このブログでは、まず、過去に出された資料からバッジテストがトランポリン愛好者のためにつくられたものではないことを示す部分を取り出し解説していきます。そうすることによって、理解をしていただき誤解を解き正しい運動処方、バッジテストの利用法をしていただけるように導きたいと考えています(第1部)。

 第2部では、なぜ列記したような悪影響が起こるのかについて説明していきたいと考えています。さらに第3部ではなぜそのような誤用が広まったかその原因について考察していこうと考えています。