「運動神経をよくするには」を考えるブログを始めるにあたって

「運動神経をよくするには」よく聞かれる言葉です。トランポリン教室に訪れる人にはトランポリンをすることで、子どもの運動神経をよくしたいと期待している人も多くいます。

 

 自分の手には余るテーマかも知れませんが、このブログではそれについて日々経験したことや考えていること、自分が得た知識、そしてそれを教室にどう生かしているかについて、さらに日本体操協会が推奨している「トランポリン・エアリアルトレーニング」とからめて「運動神経をよくする」とはどういうことなのかを考えていこうと思います。

 

 大きすぎるテーマなのでまとまったものにならないと思いますし、おそらく、結論は永遠に出ないと思います。個人の体験や考えに基づく偏見もあるかもしれませんが、興味のある方はお読みください。また、ご意見などある方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。